SSブログ

バイク熱 [のりもの]

ここ2週間くらい、一過性(だといいんだけど)のバイク熱にうなされてます。
原因は、ネットをうろうろしていて見つけてしまった、これ。
=?EUC-JP?B?OTUwOC5qcGc=?=.jpeg
DUCATI 400SSです。この赤と白の組み合わせがたまりません。フレームとホイールが白いのは初期型だけです。うっかり買っちゃいそうになるのを必死で抑えてます。

最初のバイクも赤で、ホイールが白でした。やっぱりその組み合わせにやられて。当時から好みは全然変わっていないようです。SUZUKI Bandit250でした。大学の1回生の終わりに買って、あちこち行ったなぁ。就職して3年目の初夏にロングツーリングに行き、ふと「あぁ、満足したなぁ」と思ってしまい、その少し前にクルマを買ったこともあって、手放しました。

だがしかし。

その後転勤し、天気のいい日に近くの山をクルマで流していて、バイクとすれ違った時に、強烈に「気持ち良さそーっ!!!」と思ってしまい、また赤いバイクを買いました。今度はホイールは白くなかったけど。SUZUKI Goose350です。このバイク、軽くて細くてよく曲がる、とっても楽しいバイクでした。これまたあちこち行ったけど、リヤサスが寿命を迎え、しばらくしてバイク屋さんに持って行こうと思ったらエンジンがかからず、押しがけしてもやっぱり駄目で、そうこうしているうちに車検も切れてしまい、手放しました。それが5年前。このバイクではまだやりたいことがあったので、心残りがあったのかもしれません。

で、冒頭の400SSを見つけてしまって、バイク熱にかかってます。
クルマだってあんまり乗ってないのに、バイクに乗る機会はそんなにないと思われます。
バイクは雨とか夏の暑さとか冬の寒さとかに弱いってのはもう充分わかってます。
荷物もあんまり積めません。
Tシャツ&短パンなんて格好じゃ乗れません。
走りながら音楽聞いたりできません。
古いバイクなので、メンテは大変です。
しかもDUCATIなので、メンテはもっと大変です。
第一、やっぱりバイクは危ないし。
と、マイナスの要因はいくらでも挙げることができるのに、それでも熱は下がりません。
そういえば、Gooseを買った時もこんな感じだったなぁ。
とりあえず、熱を下げるべく、今日は暖かくして早寝することにします。雪も降ってるしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の芽?富士宮の焼きそば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。