SSブログ

Loft船橋店

今日は、船橋まで出かけてきました。
去年の1月までは歩いて行ける所だったんだけど、今では電車で3駅(含乗換1回)です。

で。
Loft船橋店に行って暑中見舞いのハガキを買ったわけなんですが、そこでの出来事。

レジに行きました。レジのお姉さん(もちろん実際には遥かに年下ですけど)は、バーコードをピッピッとしたあと、Loftの例の黄色い袋に入れるんですが、その袋を畳んで畳んで中身のハガキの大きさにしたんです。

やるじゃん、お姉さん(もちろん実際には遥かに年下ですけど)。

その時の自分の格好は、Tシャツ、7分丈のカーゴパンツ、手ぶら、でした。
つまり、この格好を見て、カーゴパンツのポケットに入るサイズにしたんじゃないかと。
カバンがあれば、多分そこまでコンパクトにはしなかったんじゃないかと。

これが、Loftの教育なのか、船橋店の教育なのか、お姉さん(もちろん実際には遥かに年下ですけど)の独断なのか、自分が勝手にいい方に解釈しているだけなのかはわかんないけど、ものすごく勉強になる出来事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸亀の滝たまにはNHK教育もね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。