SSブログ

炊飯器、死去。

先ほど、炊飯器の死亡が確認されました。
DSCF8741.JPG

数日前から、ご飯がべちょべちょに炊けるようになりました。
水の量間違えた?と思って水を少なめにしても、べちょべちょ。
炊けた後にもう1回スイッチを入れてみても、べちょべちょ。
お米の問題?と思って飯盒で炊いてみたら、今度は水が少なかったようでぱさぱさ。
綺麗にしたら機嫌直してくれるかな?と思って掃除しても、やっぱりべちょべちょ。

ほんどに掃除したの?汚いじゃん。と思ったあなた。
中はぴっかぴかなんです。大事なのは見た目じゃないんですっ!中身なんですっっ!!

・・・取り乱しました。失礼しました。

思えばこの炊飯器、今年で勤続18年目です。独り暮らしを初めて2年目、キッチン付きの部屋に引っ越したときに買いました。裏にちゃんと「92年製」って書いてあります。三菱のNJ-J05T形らしいです。
DSCF8742.JPG

今までお疲れさま。おいしいご飯をありがとう。ゆっくり休んで下さいな。

さて。しばらくは飯盒で炊くか。帰ってきたら炊けてるよ状態にはできないけど。

さすがに20年近く使ってると壊れるものも増えるわけで、独り暮らし初期から使っている家電でまだ生き残っているのは、冷蔵庫と電子レンジだけになってしまいました。
テレビは3代目、ビデオ(今はHDレコーダーだけど)も3代目、コンポも3代目だけど壊れかけ、電話(今はFAXだけど)も3代目、掃除機は2代目、電気ポットも2代目、PCは、えーっと、多分6代目だけどバッテリーがぱんぱんに膨らんできたから7代目導入しようかな。
ちなみに、家電じゃないけど部屋は7代目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。