SSブログ

惣滝 [滝]

少し前の話になるけど、お盆の時期に学生時代の友人達と妙高・笹ヶ峰に行ってました。
近くに日本の滝百選が2つあるので、もちろん行ってきました。

その1、惣滝。
赤倉温泉の一番奥に、燕温泉という鄙びた温泉街があります。そこまではクルマで行けるけど、そこから先は歩きです。

温泉街を抜けたところに、行き先の案内板がありました。事前情報では、そこに「惣滝はこっち」って矢印があったんだけど、それがありません。数カ所消してあります。怪しい。

とりあえず、多分こっちだろう、という方向の道を進んでみました。
早速、滝が現れました。
DSCF8751.JPG

これ、惣滝じゃありません。そうめん滝っていう名前らしいです。そういえば、この夏はそうめんを食べませんでした。しまった。

もう少し進むと、すっかり山道になりました。そして、なにやら看板が見えます。
DSCF8753.JPG

近付いてみると、なんと。
DSCF8754.JPG

うぇーん。
だから、行き先案内板の惣滝が消してあったんだ。

無茶はしません。仕方がないので、引き返すことにしました。
で、展望台から見ました。これです。
DSCF8757.JPG
遠いなぁ。

動画はこちら。


その2の苗名滝にはちゃんと行けるのかなぁ。
と心配になりましたが、とりあえずそれは明日のお楽しみにして、宿に向かい、酒を飲み、寝たのでした。
宿はこんなところでした。
DSCF8815.JPG

ベランダからの眺めは、こんな感じ。
DSCF8789.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ夏だよねぇ。苗名滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。